1. HOME
  2. イベント
  3. しまりすホール
  4. あっちゃんを偲ぶ3Days ~We’re Always with YOU~

あっちゃんを偲ぶ3Days ~We’re Always with YOU~

あれからもうすぐ1年…ということで…

6月4日(金)、5日(土)、6日(日)の3日間、あっちゃんを偲ぶ会を開催することになりました!

毎日内容が変わりますので、ここでは概要をお知らせいたします。

 

・6月4日(金) 10:00~18:00

この日は祥月命日…ということで、お線香をあげられる場所とともに、昌子(あつこ)&母を近くに感じられるようなものを考えています。どんなものになるかは…当日のお楽しみです!

・6月5日(土)

午前中は、昌子&母共張り切って参加していた「とおるちゃん先生のウクレレ講座」があり、参加しているウクレレ仲間とともに二人を偲び…

午後は、「まちかどピアノ」ならぬ「あっちゃんに届けよう音便り」

それは、あっちゃんの大切な場所・しまりすホールで、とってもお気に入りで大事にしていたピアノ・ベーゼンドルファーをみんな思い思いに弾いて、あっちゃんに届けましょう!聴いてもらって喜んでもらいましょう!というもの。

前半は13:30~15:30、換気&休憩をはさみ、後半は16:00~18:00。

当日ホールには、ベーゼンドルファーとヤマハの2台のピアノがありますので、ひとりでお好きなピアノを弾くのも良し、複数人で連弾や2台ピアノを奏でるのも良し、ピアノ以外での参加もOKです。

演奏は、1組10分程度で、完全予約制です。が、空きがある場合等は飛び入り参加も大丈夫かも!

演奏の予約は、4月26日(月)より受付開始します。

弾かないけれど聴きたい!という方もOK!ご自由に聴くことができます。(状況によっては、人数制限を設けたり、お断りする場合もございます)

・6月6日(日)

そして、3Days の最終日を飾るのは…

高柳朗子先生とその門下生のグループ「ジョイーテ」のメンバーさんだったり、高校・大学と桐朋で一緒に学んだ同級生だったり…あっちゃんとゆかりのある方達によるコンサート!

タイトル:「We’re Always with YOU !」

 日時:6月6日(日) 午後1時30分開演(開場:午後1時)

 《出演》

 名取典子・弓削りうこ・萩原由以子・山田智子・池田美奈子・上村奏子・吉村美華子(以上ピアノ)

 森園ゆり(ヴァイオリン)・大島路子(ヴィオラ)・山川一江(アルト)

 《演奏曲目》

 モーツァルト:2台のためのピアノソナタ K448

 モーツァルト:ヴァイオリンとヴィオラの為の二重奏曲 K423より第1楽章

 シューマン:「くるみの木」

 リスト:「システィーナ礼拝堂に」より

 シベリウス:交響詩フィンランディア   他

 入場料:3,000円(記念品付)

コンサートは完全予約制になります。こちらも4月26日(月)より予約受付開始となります。

感染予防対策をしっかりとって、出演者・お客様共心地よい空間を作れるように努力します。ですので、最終的な客席数等は蔓延防止…解除後のGW明け頃の状況をみながら決めようと思っています。詳細は5月中旬にお知らせします。

皆様のご来場を心よりお待ちしています!

COMING

今後のイベント | しまりすホール

今後のイベントはございません。